お知らせ

 

フラワーガーデン「はな・てんと」育成ボランティアを募集中!!


天都山山頂の網走レークビュースキー場第6コースに、花園があるのをご存じですか?冬は凍結した網走湖を臨む天都山を、夏は花でいっぱいにし、新しい観光名所として、また市民の憩いの場として利用できるように、2002年に整備を始めました。フラワーガーデン「はな・てんと」は、アドプトプログラム(養子縁組)で、花園を市民の皆さんと一緒に育てていく活動です。
 美しい農村景観、眩しく光る網走湖、美しく咲き乱れる天都山の花園…
そんな網走のまちなみを私たちの手で造ってみませんか?

◎募集対象
ボランティア活動により、美しいフラワーガーデン「はな・てんと」を作る取組み「アドプトプログラム事業」への参加を希望される団体・グループ・個人の方

◎活動期間及び主な活動内容
・ 活動期間は6月から9月まで(年6回程度)
・ 活動内容は苗の植え付け・草取りなど花の管理
・ 2年以上の活動の継続をお願いしています。(市と合意書締結)
・ 活動内容を市広報・新聞・ホームページ等で紹介いたします。

◎お申し込み方法

参加用フォームに必要事項を記入のうえ、お申し込みください。(メール、FAX、郵便、直接持参での申込みも可能です。)

フラワーガーデン「はな・てんと」参加申込書 ワードファイル (27KB)←←←参加用フォーム
※このフォームを取り出せない方は、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

◎お申し込み先及びお問合せ先
〒093-8555
網走市南6条東4丁目
網走市観光課観光振興係
TEL:0152-44-6111(内線:243・303)
FAX:0152-44-9768
tabi@abashiri.jp