アドプト・プログラム天都山
花園紹介
里親紹介
写真コンテスト
はなてんと祭り
紹介記事
リンク
参加申込み
お問合せ
トップページへ

旅なび!網走

「はな・てんと」紹介記事

 網走「はな・てんと」写真コンテスト 入賞作紹介〜60点の力作の中から選出
 講評・日本写真家協会会員 佐藤臣里さん

 網走市の天都山にある市民花園「はな・てんと」写真コンテストの入賞作を紹介します。60点の中から選ばれた力作で、日本写真家協会・会員でプロカメラマンの佐藤臣里さんが講評してくれました。

 最優秀賞〜一生、いっしょ   美幌町・佐藤誠さん
  評:「家族の表情が素晴らしい。ソフトフォーカスが温かみを表現しています。セルフタイマー撮影ながら、構図が安定しています」

 優秀賞〜花道を往く   網走市・桧枝広美さん
  評:後ろ姿の夫婦の存在があり、中央の道が構図的に素晴らしいです」

 優秀賞〜仲良し兄弟   石狩市・村上勝美さん
  評:「子どもの表情がとてもいいです。構図を縦にしたため奥行き感があります。夕方のやわらかい光もマッチしてます」

 佳作〜ポーズ、OK   北見市・小竹三佳子さん
  評:「とても温かみを感じます。おばあちゃんを連れてきたやさしさが表現されています」

 佳作〜はいポーズ   美幌町・坂田忠男さん
  評:「家族連れの記念写真の風景をうまく撮った写真です。2人の女の子の表情も素晴らしいです」

 佳作〜ふたりのフラワーガーデン   網走市・渡辺和典さん
  評:「望遠レンズの使い方が上手です。携帯電話で自分達の姿を写真に収めている一瞬をうまくとらえています」

 審査委員長賞〜乗馬体験   弟子屈町・水谷浩之さん
  評:「ホーストレッキング中の馬たちを見事なタイミングで撮影した力作です」

 

 

戻る紹介記事トップに戻る